日本ってどうなるの?

元気です

 

家族が大雪に遭い、家のことが心配です。

 

さて、最近のニュースを見ると増税増税と。

外国の挑発に乗るべく防衛費増大

平和はもうすぐなくなりそうだ

 

仕事をしていて若い世代の考え方も平和ボケどころか

人権侵害系の考えが増えている

俺らの世代が踏ん張るあと15年はまだ平和でいられるだろうが

それ以降は危ないかも。

 

戦争は危ない。ピカドンという映画とか

戦争映画を沢山小さいころから見れた世代

 

最近はやらなくなってきた。

 

 

岸田内閣は本当にだめだと思う。

増税はともかく、出産一時金の増加にはあきれた。

子育て世代ならわかる。

出産一時金が増加したって、得するのは医療関係者

出産費用を値上げするだけだから。

 

本当にひどい。

 

今の政府はへんな宗教やら医者など利権や金にまみれて腐敗している

国民のために仕事なんてしやしないよ。

予算も湯水のように使っている。

予算は借金でやるもんじゃない。

税収を増やすなら増やせよ。

今の暮らしがどれだけ恵まれているのか説明したうえで改悪しろよ。

 

お金がないんですってさ。