AX初日

 この世界で生きるのなら仕方のないことなのかもしれない。
 でもね。これだけは言いたいのよ。

 割り込みすんじゃねーよ!!
 かなり前方で観戦できたが、最悪でした。
 もう前では見ません。3日目は後方待機です。
 女の子が気分悪くなるくらい、異常な密集状態。
 一部の馬鹿による「モリモリ」と称した、割り込み。
 それを容認していれたり、時には自分の場所を守ろうと必死になる常連さんたち。馴れ合いが制すというか・・・何も対策しない運営側。
 逮捕しろよ。まじで。

 みんな何かを守ろうと必死でしたよ。一緒にきた仲間を。
 もちろん私も必死でした。まあ、大体キープしましたよ。
 悪いのは一部の馬鹿。
 まあなんとも思ってないだろうケド。
 俺は一緒になりたくないや。
 
 

 こういう状況は握手会や平時の並びで見せ付けられているから、日常茶飯事だけど、100位の「友よ」が始まり、一番前にいた背の高い方が、どさくさに紛れた10代くらいの馬鹿に剥がされて、6列めくらいで見る羽目に。
 
 許せない。まじで許せない。300番台くらいの奴がどうして前にいるのさ。なんで後ろにいる奴が前にいるんだよ。今思えば、そいつだけは後ろからヘッドロックでもして自分が出禁になってもいいからやっておくべきだった。

  
 割り込みは常連の馴れ合いがまかり通っても許すべきではない。
 
 
 何がかなしいかって?俺にはそれをやるにはリスクが多すぎるから。
 守るべき家族がいる。責任がある。大人だから。
 みんなそうやって落ち着いてくるんだけど。
 
 だから我慢する。でも、我慢した奴が負けだ。人のいい奴は負けるのよ。今の日本は!
 
 AKBの世界って社会の縮図なのよ。

 法律や年功序列みたいな美徳はもはやないです。
 実力社会。力ってのは、実力、努力ではないの。
 コネと暴力、威圧だよ。

 汚い世界を見せつけられた。
 本気で世直ししないとまずいぞ政府。