失敗を糧に

今は日本株に追い風が吹いているのもあって

持ち株も順調に上がっております

 

肝心の上がってほしい株は全く上がっていませんが。

 

永久ホールドしたい優待株ばかり上がります。

それでも痛い思いしてきた分、ちょっとずつ見えてきたというか。

 

デイトレもやめました

もはやAIだろうがプロの機関投資家たちには勝てません。

同じ体重だからって柔道家やボクサーと試合するようなもんです。

無理ですね。

仕事がある人は狙ってインデックス投資

 

オルカンは今は個人的には奨めません。

これから欧米は株価下がりそうだし

少なくとも上がって多少下がっても+の状態なら

積み立ててもいいだろうけど

オルカンは去年上がりすぎた。

これ下がったら新NISAで資金吸い上げられた人多数でる

 

あおぞら銀行で持ってかれた人もいるだろうし