アルバイト

富士山の麓でバイトしました。
そこで出会ったのが今の嫁さん
住み込みの仕事はいい恋できるぞ


高校時代は郵便局を半年やりました。
仕分けでつまらないが時給はよかった。1000円!


飲食店は大学生の頃やってました。
アキバのヨドバシにも入っている某とんかつ専門店Hで
4年、有名チェーン店IWで半年
もちろん厨房です。私のくどい顔はホール向きではない。
時給650円でも、値段じゃなかった。

皿洗いから包丁まで、掃除の仕方も全部教わった。
バイト以外は遊んだり、バイト先の子に恋もしたよ。
かわいい子が多かったんだ。


大学時代の半分は部活、半分はバイトだったよ。
土日は部活が無い日は12時間近く働いたよ
休憩が1,2時間あるから近くの海岸に行って
寝ながらウォークマン聴いていたな


せっかくの青春
もっと色んな生き方あったかもしれない
でも、これでよかった!と今は思える。

美樹ちゃん 
今、苦しいことつらいことばかりかもしれないけど
心が向く方向へ全力で行けば、輝けるよ