恒常性

オヤジに誘われたため、久しぶりにギャンブルしました。
・・・どうしたんだろ。
以前より面白くない。
いや、ここに来てはいけないって心が言ってた感じ?

別に負けたわけでもない。


ここ最近、やらなかったから。
人には「恒常性」すなわち慣れがある。


人間の性格が簡単に変わらないのはそれまでの慣れがあるから。
変わらないのが居心地がいいから。変わろうとしても
元に戻ろうとする習性があるから。
この1ヶ月。そりゃあギャンブル依存の中毒症状でまくりで辛かったですよ。

ネガティブな人がポジティブになるには常にポジティブを意識して
ネガティブが消え去るまでやる。
ポジティブが「恒常」になればいい。

美樹ちゃん今、ポジティブですか?