やってらんねえぜ。

仕事の話なんで。スルーしてくださいね。

うちの部署は課長以下正社員4名、バイト1名の弱小部署

来年は、私を含む2名以外は入れ替わりなのだが、

うちの部署の女子が、花形のポジションへ移動になるにも関わらず

行きたくないだの、そんな話聞いていないだの

すごく空気が悪い。

日頃からやる気がない、面倒くさいを連発させてる人だから
俺も仕事を振りたくない。

正直、組織を滅ぼすタイプの人間。
扱いが厄介。やる気のない人間が増えて変なコミュニティができつつあるし。

正直、いなくなって嬉しい。

でも、うちの部署で1年やれたのも仕事の面で
俺とまっちゃん、うるさく言わずやったから

上手くかけないけど、
なんていうのかな・・・。


いい歳こいて、ガキみたいなこと言ってんな!って感じ。

つくづく発達段階ってのがあって
若いうちの失敗ってのは未来に活きるなって。

入社数年のうちは自分も厄介な人間だったから
でも、だいぶ変われたつもり。

俺よりも先輩のアラフォー女子なのに
責任感もなければ、向上心もない。

一生懸命な人間が職場にいない。


だから、アイドルの現場って本当に元気もらえる。
アイドルだけじゃなくて、熱心なヲタさんからも元気もらえる。

俺も次の目標として、苦しくても
嘆かない、明るく行きたい。

少なくても1年一緒に働いても、感謝の言葉もなく立つ鳥あと濁しまくりの
うちの女子のようには絶対になりたくない。