Re:さおとめーる

 お題の準備してたから、すんなりいったんだね。
 必要以上の緊張は無駄じゃなかったね!ご苦労様。
 
 早乙女さん、私の高校時代の心理状態と似ているのかな。
 
 補欠になれてしまっているのでは?
 
 万年補欠の私がサッカーで一軍で試合出たときのこと(練習試合)
 
 俺が試合にでていいのかな?
 俺のせいで負けてしまうのではないのか?
 試合には出たいがチームの足を引っ張りたくない。

 結局なんの役にもたたず、後半、交代されたよ。
 
 チャンスって分かっていてもね。気が弱かった。自信がなかった。
 失敗を恐れ続けた、そんなことばかり考え緊張してしまう
 何より後悔しているのが、せっかくの試合を楽しめなかったこと。
 
 最近はそういう苦い経験があって、剣道の試合もサッカーの試合も楽しくできているよ。でも、もっと10代のうちからそんな気持ちがあればもっと変わっていた。そう思うと後悔してくる。

 だから
 
 「よーしチャンス!私の出番がきたー!!」ぐらいの気持ちで。
 公演を楽しんでいこう。ポジティブ!ポジティブ!
 私はかわいい。私のMC面白いって鏡の前で毎日唱えてみたらいい!
 
 生誕祭ラッシュだから、生誕祭でのおもしろエピソードとか。
 誕生日の思い出とか。
 寒くなってきて、冬の過ごし方とか。
 面白い芸人さんの真似をする。ザブングル加藤のマネとか。
 クリスマスやJCB、今年一年を振り返ってはもう少し先の話題だから。
 これは話術のある子には簡単なことだけど。早乙女さんは苦手なようだから。
 
 

 そんなえらそーなこと言いながら。
 ・・・私も早乙女さんのこと言えない。もっと仕事を楽しまないとな