雪が凄い。1月14日午前

4時半起床。まややんも成人式の準備なのか起きてましたね。
赤飯でも食べたのかな?

朝は雨だったんだけど、職場で事務仕事を片付けていたら、大雪に
みるみるうちに積もりましたので

雪かきをする。

これで終わったの12時30分

まあ、今からご飯食べて出ても、バスで行けば何とか2時に秋葉原に着くだろうと余裕をかましていた。

しかし、嫁にまで「今日は電車もバスも動かないから子供と雪遊びしなよ」と言われる。

昨日、嫁に「あんた台風の日もアイドル行ってるから、大雪でもいくんでしょ」
と言われ、行く決意を固めた経緯もあり

や「いや、今日は行く。何がなんでもいく」と言いでかけましたが・・・。

最寄のバスから次のバス停までまさか15分以上かかるとは

バスを諦め、ずぶぬれ覚悟で走って国分寺

道中、滑って転び、ズボンも濡れた。

今さら引き返せない。

国分寺に着く。13時30分ころ
しかし、電車が来ない。

13時45分ころ中央線が来る

中野まで各駅停車。

新宿でたら、すごいスムーズで御茶ノ水に到着。この時、14時35分
ここで、総武線に乗るか、走るか2分ほど悩み、
走って秋葉原
なんとか間に合う。カイロのサービスつき。
AJさん本当にありがとうございます。


到着するが、さらにビルの1階で待つ。
なかには晴れ着をきたゆきまやが・・・。