心が闇に染まるって。

そんな感じです。
仕事場で命を張る機会があり、なんだか疲れてしまった。

アイドルを観に行く気力もない。
今日は希望を歌うアイドルの曲で元気をもらえそうな気もしない。


所詮、闇の住人なんだろうな。
本当に人を救うって、愛しかないと思っている。

許すしかないと思っている。

でも、あれだけ傷つかないといけないなら、
人の心の痛みなんてまるでわからないのが相手なら

自分が被害的になってしまうのも仕方ないと思うし
でも、それを越えた気持ちを持つことができればなんて
簡単にできることじゃない。

自分だって、この仕事10年以上やって、あれだけの
経験したってなお、自分の命を賭けたやりとりをしていかないと
いけないのか、もう少し心が鈍くなってくれないか痛みを感じないでくれないか
そんなことすら思っちゃうよ。

もう人のことは悪く言わない。
でも、それ以上に、自分の信念は貫く。

もう誰かの事を批判しても始まらない。
逃げることはできないんだから
立ち向かうしかないんだから。

俺がやるしかないんだ。