アビスパ福岡 解散の危機

私、今年アビスパの試合観に行ったんです。

徳島が好きなんだけど、それより前はアビスパが好きで

たまーに。

今年のアビスパは良いチームだよ。
みていて面白いサッカーしてた。

もう10年位前なんだけど
米田とか林とか千代反田とか宮本とか


オブリというサポーター集団がいるから
客が遠のいたと書きこみが多くて

ああ、ジャイアントキリングのユナイテッドスカルズと
同じだなあって。

ああ、某地下アイドルのファンの群れも同じかなあ。


オブリの人は一生懸命やってる。

一番は博多っ子を熱くさせられないチーム、選手なんだよ。
結局は。

順位じゃなくて
観に行く魅力がなければそれまでだと。

J1では常に降格争い
J2だって優勝するわけでなく2位とか3位で昇格


ETUと同じだね。
ミスターアビスパを監督に据えたらどうでしょう。

いいOBがたくさんいると思うから。
布部とか、久藤とか

チャントも良曲ぞろい。

ま、九州はJリーグのチームが多すぎるな。
鹿児島もできるだろうからこれで、宮崎以外はチーム持つだろうさ。