今年を振り返る(仕事編)

今年は、最高の結果を残し、突き抜けた面もある反面
失ったもの、仕事の多さでとにかく疲れた。
もう、こんなに結果を残せることはこれからの人生ないと思う。

でも、失った代償も多かったな。
どちらかというと忘れたい一年。

部内の主任2年目。
始めて、部下ができる。

部下がものすごい優秀で同期の女子
年の近い子供いて、かなり気があった。

でも、まだ自分の仕事で絶対的な状況を作る前であったため
自分より仕事ができるその子に対して、悩む。

悩む間で、その子がわずか2か月で転勤。

教えた労力も悩んだことも無駄になり、その子の後釜不在もあり
結局、自力で仕事するしかなくなる。

そんな中、仕事が大幅に増え、パンク寸前となる。特に9月から11月は酷かった。
今に至る。
が、上司からしても、この現状で自分に頼らざるを得ないような
感じであり、言いたい放題言える状況にはなっている。



来年、これ以上ひどくはならないが
良くなることも望めない。

今の部署から外れそうな気配もない。
退職も考えているが、来年また体制が替わり
どうなるかわからないし

給料は確実に上がったため
家族の事を考えると辞めるのもどうかと思う。

上司への昇進試験のようなものを受けるのもありか

一番は今の職場から転勤されることだと思っている。