地下脱出について

ANNA☆Sが掲げたテーマ。

大人やお金の力でなく地下脱出を目指す
いいね。
山口活性学園が一番それに近いよ。

本当にいい歌歌って、いいパフォーマンスをやって
素晴らしい物販やれば
ファンはついてくる。


地下アイドルの大半が地上(メジャー)を目指すでしょう。
らぶどるもそうだった。
大人の力を借りての地下脱出だったと思うけど。


つばフラも行く行くはそうなるのだろう。


自分はらぶどるの時の反省を活かした
ヲタ活をしたい。


自分が家族持ちである以上
アイドルヲタの限界をりりいべなどで
痛感した。

もうずっと前からわかってることなんだけど
本当は月1くらいで後ろで観ていればいい
メジャーアイドルをテレビなどで観るか
対バンライブに行くか
無銭のイベントに行くか
そういう生活の方がいいに決まってる。


ただ、誰かの足跡をたどることはもうしたくないんだよ。
批判を受けようが、ヲタとして悔いを残したくないんだよ。

決まったMIX,サビでいうおーふふーふぉあふぉあとか
どこのアイドルでもやってる。
全然新鮮味ない。


新しいこと定着させるのは
なんど失敗しても挑戦することでしょ。


地上に出るって、そういうことに挑戦できないことでしょ
サイリウム振って。座席でライブみて。
それじゃ高まらないから
推しジャンするんでしょ。

推しジャンする人間が増えてきたらメジャーに近い証だね。

だから俺自身、地下脱出を求めていない。
地上はもういいんだよ。
地下で頑張ってるアイドルから元気もらってるんだ

ファンが少ない状況下でも腐らず頑張る姿に
自分が苦境に立たされてもあきらめない負けない
倒れても立ち上がるそんな気持ちにさせてくれるんだ。

それは、メジャーアイドルじゃ得られない衝動なんだよ。

観ている方も自由だし
ルール決めて応援するなんて面白くない。



普通にバンドのライブに行って沸いた方がいいんだろうなって
思い始めている。