危険人物

昨日の目黒鹿鳴館つばさFlyモッシュ事件の火付けは
他のまぎれもなく私がしたことです。

モッシュしようか」と声をかけただけですが
汗だくになってました。
想像以上にやってました。


本当は待ってたんじゃないの。
正直なところ、暴れたかったんだ。


最高やった。


だいぶ前から危機感あって
メンバーと深く話をする機会があってから

チャンスをうかがってたところ。

でも、名阪遠征で観てきたアイドル達を見て
東京より名阪の方が進んでいると思った。


私もただ暴れるだけではなく、準備してました。

https://www.youtube.com/watch?v=ae0FJnjqIC4

これの10分目前後かな。

名阪を活動拠点とするまりえちゃんのライブ
若い子が沸いているよ。


ただ、なかなかうまくいかんもんじゃのう。
片方を立たせたら片方がしずむ。


けがも伴う危険な行為と言われてしまえばそのとおり。
何もできません。

楽しみ方人それぞれで。
普通に見ているファンが正しい。

そういう風に規制してきたアイドル
本当にたくさん観てきた。

それは否定しない。
メジャーに上がっていったアイドルが禁止していった
事項だもん。
大衆に受け入れられない行為なんだって。

サークルや円を作ってのオーイングすら
メジャーではやってないよ。

でも、そら、あくまでメジャーアイドルの話。

つばさFlyの現状は、みんなが分かっているでしょう。



確信してるんです。
だけど、可能な限り配慮してやれればって。

それにある程度いないとできない行為だよ。

たった一度の行為でかなりの反響があった。

ただ、メンバーも悩むだろうよ。


そもそも推しジャンだって迷惑行為だし。
あれは、人気が出てきたアイドルに対して
ああいう風にしなければ、ヲタとしてアピールできない
からやる行為と思っている。

メジャーのヲタみんなあれだぜ。
ジャンパーの後ろとか超迷惑。

あれが増えたら増えたで文句言うんやろ。


ま、一度の試みで終わるのがいいのかもしれないね。
今なら引き返せるよ。何事もなかったように。

それが平和でいられる一番の近道

僕個人の意見は
メンバーがやりたいこと形にしようよって。
それで、すり合わせていこうよって。


メンバーの喜ぶ姿、追い続けようよ。
本当にそれだけだよ!

何度でも話し合って
何度でもすり合わせしようよ。
間違っていたら修正する。

やらぬ後悔の方が嫌だな。
物販でいろんな人に彼女たちが
相談するだろうさ。


次は大塚に行くよ。12日は出演者次第。