もやもや

仕事の愚痴です。
見ない方が良いです。


本当に頭に来ています。
じわじわ来ているので
瞬間的にキレるより
よほど深刻です。

人を許さないなんて感情なかなか沸いてこない。
許すことから始まる仕事だから。

でも、今日上司から言われた言葉は本当に屈辱的だった。
どうせ反抗すればするほど、狡猾なパワハラを受けるだけだし
不愉快だから、頭下げてその場を収めた。

頭下げても平気になった時点で丸くなった
金のためだ。我慢。
決して、家族に被害が及ぶわけでもないし。

だけど、だんだん頭に来ていて
かといって法的に潰すとかめんどいことしたくないし。
負けてかまわない。
このまま、クールダウンするのを待とう。
どってことない。


んで次、同僚なんだが
4月から大きく法律が変わる関係で
大変な改革が行われるが



4月からうちが転覆するかしないかはやっちさんにかかっている
みたいな。急に言い始める。
これまで散々、人の仕事ぶりの悪口を若手や他の部署に繰り返して
こき下ろしていたくせに。

俺は、主任から副主任にさらに4月からサラに降格するだぞ
それなのに、俺が軸だと??どこまでわがままな連中なんだ。


勘違いするな。
俺は基本一匹狼だけど

組織の一員として働いている以上
チームの和は大事にするの。
俺一人で仕事しているわけじゃないから。
(それはヲタでも同じ。)


要は、めんどくさい状況は俺を軸に乗りきれ!
混乱したり、うまくいかなかったら
全て俺のせい。と言いたいのだろう。





俺のせいにしたらいい。


日頃から生ぬるい人間関係なんて求めてないから


荒れた状況は俺にしか立て直せないって託したんだろ。
どっかり構えてろよ。
お前らがやるんじゃなくて俺を含めた現場なんだからよ。


やるしかないんだろ。



だったら黙ってはじめから俺に任せておけ。

ちゃんと結果だしてやっからよ。