残したい感情 芦崎さん卒業に思う。

愛乙女★DOLLの芦崎麻耶ちゃんが卒業することになった。5月5日?に
卒業らしい。


昨日、自分が新木場で沸いていた裏で吉祥寺で芦崎さんの生誕が行われていた。

行きたい気持ちもあったけど


「今」が大事なんで。



2012年8月からの2013年10月まで芦崎推しだった。
生誕の手伝いまでしたけど、自分は上手くしゃべれないことや
CD沢山買うのが嫌になりつばフラへ
彼女たちはその後、メジャーデビューを決めた。


この話があるまでの自分は
応援していたアイドルが大きくなったら
「もう、自分が応援しなくてもいいや」って気持ちになり

他界するつもりでいた。
エルフロートでもその方向で考えていた。



でも、改めてまややんの卒業を受けて
今、応援しているエルフロートが、あいちゃんが
どんどん人気になって大きな会場でやるようになり
ファンが増えての流れになって
物販の時間が短くなり
費用対効果じゃないけど、ヲタクする上でのうま味がなくなって。
他のアイドルへ移る。


それはそれでありなんだよ。
自分の都合を優先するなら。



でも、芦崎さんの卒業までに1回は観たいけど
芦崎さんを応援してきたファンがみんな今でも応援しているなら
彼女は辞めてないんじゃないかなって思う。
もちろんお前が言えた義理かって話。


今でもずっと応援してきたファンってどのくらいいるのかなって。



4年もアイドルしていたら
少なからず、応援していたファンが離れてる経験を数多く経験している
はず。まややんの場合は特に多いだろう。
そんな経験積んだら、ある程度の時点で普通の女の子に戻りたいだろうなって。
22歳




ずっと応援し続けたファンと一緒に夢をかなえたい
大きくなりたいって言うのがアイドルの願いで

もしそれがあいちゃんの願いならば
最後まで応援したい。
最後までついていくのが一番かもしれない。
もちろん自分のペースで