13回目のきらめき

エルフロートの無い日々。
寂しさは家族にも伝わっているようで
嫁曰く「お父さん喪中ですからw」だってさ(^_^)


ちーん。


嫁さんとは結構、卒業の話をする。
嫁「当のアイドルはもう一日でも早く卒業したいと思っているから。」
 「その子の親の立場になってごらんよ・・・。気が気じゃないでしょ。私だって、娘がアイドルやって、あんたみたいなヲタクにしつこくされたらやめなさいって言うよ。近すぎるんだよ。あんたと一緒に正月にいった(※スパガの話)時みたいな軽い接触が一番幸せなんだよ。お互い。」


そうだよな。嫁ありがたい。


会えるアイドルの結末は近すぎるから互いに傷つくというところか。
食べられる夢見ているみたいだから


1回でいい。吐き出してほしい。
俺も吐き出せなかったけど、それは手紙とかで伝えたから。


もう
ネガティブにもポジティブにも
今、動ける。



家族が元気だし、うるさいからおちおち落ち込んでもいられない。



アイドルから受けた傷はアイドルで癒すという日々を繰り返してきた。
推しがいなくなったら、次の推しを探したり。
推すのをやめて、他の推しに行ったり。


そういう職業とはいえ、ずいぶんと振り回してきたし
その分、青春を既婚のくせに続けられたし。



ヲタク辞めないほうが精神衛生上も家族のためにもよさそうだ。
適度にレスとかもらって高まって。元気もらってというね。



適度に、観に行くのが良いんだろうな。



しばらくアイドル断ちというか
行くのやめたら、きっと、次見たときに
やっぱいいなあ。って。思えるのかな?




ドロシーのるうな、みもり、こうみの3人も卒業。
この3人はcallmeとして続けるのだろうか。
それとも3人とも辞めるのだろうか。
あまりにも、卒業の理由があいちゃんと似ていて。



西山さんやメンバーはあいちゃんのやりたいことを聞いたから納得したのだろうか?
それとも、あいちゃんがやりたいことがあると言うだけで、細かくは知らないのだろうか。


パワースポットのさきぴは看護士になりたいという理由で看護学校進学を目指すために卒業。そういう理由がはっきり分かれば背中押してあげられるけど。


余計なお世話だよな。
その先の人生にまで浸食しないでくれって思いもあるだろうさ。




今日は、自転車を修理。
しかし、パンクの穴が4つ位あって、付けては直してを3回繰り返して
夕方乗ろうとしたら、さらにパンクして
チューブを買って修理しようとしたらすべてばらさないとできないと気が付いて。


意味わからないけど、空気入ったから明日の朝、また空気抜けていたら
夜勤明けですべてばらしてみる。


さ、筋トレとランニングするかな。