90回目のきらめき

上司から電話がかかってきた。
幹部試験に合格したと。


しばらく嫁さんに苦労をかける。

あと、ブログとかツイッターも時期が来たら閉鎖になる。
色々と厄介な話になってしまうから。
身を綺麗にしていかないといけない。


もう少し続けるけど。



これで、もう道はできた。
あとは、悔いが残らないように
頑張っていくだけ。


限界を感じたら、辞めるだけ。
一つ、良かったと思えたのは。
次やるべきことが鮮明に見えたから。



書類作りの練習は今からでもしていかないと。
基本の法律はおさらいしておかないと。
ランニングやらジムは何とか継続したいな。



来月から研修に入って、平日はそこで寝泊りする生活だ。


俺みたいなチキンが出世なんてできるのか疑問があるし
正直嬉しさはない。
不安の方が強い。落ちると思って開き直っていたし。
厄介な連中相手にするということは変わりない。


だけど、主任をやった時、主任が慣れてきて少しずつ形になったとき
自分のやったことが間違いじゃなかったわけで。


自分から動いて行けるのは楽しかったので。
色んな事器用にこなせるようにならないといけないなあ。