92回目のきらめき

うーん。
仕事すっごく嫌です。


来月から半年ほど研修に行くのですが
ま、人間的にまともな世界じゃないな。


もちろんとどまっていても。
1年位前に、職場内で特定の人ばかり
攻撃する嫌な上司がいて
今もいるんだけど。


その人たちをかばったら、自分は降格され
そして、研修に行くとなれば
行くまでの間、とことんこき使うというか。
とにかくストレスのはけ口に使われるというか。
うっとおしい。


ここでも書けないことだらけだ。
自分の場合もこれまで人間関係で波風立てることなんて
なかったんだけどどうにも理不尽で、殺伐としていたので


自分の正義感がそれを許せなかった。
だから戦った。何の得にもならなくても。


もっと強くならないとね。
もっと優しくならないとね。
俺は、だれも悲しませたくないし
傷つけたくもない。


でも、ここまでひどいとさすがに辞めたくなる。


辞めれば年齢的にどんどん就職できる仕事が限られる。
今年転勤した人が言うには


相当おかしな状況にうちは晒されているらしい。
この精神的な追い込みは、呪縛は、解けるのに3か月は要したと。


こう見えても、人生我満の連続だったと思う。
だから、もう我慢したくないという思いは年を追うごとに強くなっているんだけど。
やっぱり我慢を強いられる状況。



とにかく、気持ちを明るく保ちたいね。