今年を振り返って。

後半は研修なので・・・。

前半はエルフロートの応援。

今振り返っても、あいちゃんが自分にもたらしてくれたものは大きい。

たくさん、笑顔もらった。


自分ができることはしたから
あいちゃんが辞めてしまったこと以外は後悔はない。


何しているのだろうか。
勉強とかやってるんかなあ。
バイトかなOo。.(´-`)



もう時間がないから
あれだけの対応を他のアイドルに求めることは不可能だよ。
通えないからなあ。


後半、ゴーファイガーのやまださんやファントムボイスのしおんちゃんとか
じぇるの!の眞城ゆうかちゃんとかいつもの高城さんも。
将来性のあるアイドルさんを見ていたけど


ま、時々見るくらいかな。ちぇきは記念レベルだし
もう認知とか広げる気はないよ。
いい曲やるアイドルさんは観てみたい。
AKBとか見てみたいな。
じっくりとアイドルを楽しみたい気分。


エルフロートはまた人気を取り戻しているみたいだし。



あとつばさFlyも。


エルフロートとつばフラは俺にとっては一生ものだからなあ。



5月にまややんも卒業した。


これは、俺はあいちゃんしかって気持ちだったので
芦崎推しの方々には本当に申し訳ないけど
あいちゃんを最優先。


浮気といえば

マイサーとかサミツとか
マイサーも解散。

アイドル冬の時代は近いね。


そりゃあねえ。
接触時間が短い。高い。

みんな冷静になってきたんだよ。

接触求めるならキャバクラなりガールズバーなりメイド喫茶なり
近いものがあるし、

そろそろ現実に目を向けたくなってきているのかもしれない。


アイドルが卒業していくんだもん。
俺も卒業しないとね。

みたいなもんか




来年はどうなることやら。


もう、アイドルを追いかけることはかなり無理だろうから
たまーに行く時に思い切り楽しみたい。

楽しめるかなあ。


なんかね。もう秋葉原行っても新しい仲間とかができそうな気配がないんだよね。
それに、前は〇〇推しでしたみたいな。
もうアイドル童貞感がない。アイドルの方も、処女感ないもんね。
もうこれまでで他のヲタに尽くしてました的な。

みんな慣れているというか。

純粋に行きづらさを感じるな最近のアイドルさんのライブは。

とりあえず、来年は高城さんの生誕には行きたいな。

その日なら空いてそうな気がするんだ。