1年

あれから1年


覚悟を決めた1年。

正直、後ろ向きな気持ち、
恨みつらみいっぱいで出て行った東京

待っていたのは
決して温かく迎えてはくれない


涙は流していない。


どちらかというと、苦しくても
嫁に愚痴を聴いてもってどうにか過ごしてきた。



涙がたまってはいるんだけど
流すほどのことがない。


どこかで、自分の感情を抑えてそれで
上手く回ればいいんだと言い聞かせて



やる気はあるけど、それなりには楽しいけど
まあ、心からなのかは自分でもわからなくて

そもそも、まだ東京に残ればよかったと後悔することの
方が多くて

でも、そういう気持ちになれたのも
ここでたくさんの事を学べたから

そして、ここに来ることができたから


生きていて、思うようにいかないことばかりだ
決して、良い事ばかりじゃない。


これは、背負ってきたものだから

でも、中年に向かっていく中で
無理に生きるのはないかな。

年相応に。


まだまだ続く。