サッカー

 鹿島内田くん決めましたね。
 テレビで見ましたよ。 
 DFなのによくオーバーラップするなあ。良い選手だ。
 敗れはしたものの大分のサッカー素敵ですね。
 フロンターレのような攻撃的なサッカーのほうが気持ちいいのかもしれないけど。
 
 ところで、ガイナーレ鳥取というJFLチームがあります。
 あんなに人口の少ない地域からJ2のチームが誕生する
 絶好のチャンス到来!!
 
 現在5位、あと最終節で勝ち、4位の岡山が引き分けか負けなら
 J2昇格なんですよ。
 
 来年のJ2はいよいよ栃木、富山、そして岡山か鳥取が加入して
 ますます面白くなりますね!
 J1は千葉が残留してほしいので応援してます。

 そろそろ私も来年は大会で活躍できるように、本気でサッカー復帰しようかな・・・だんだん動ける年齢でなくなってきたし。