日本のサッカー

・・・。

これを言って良いのか・・・


点を取れる空気がない。
あと一歩まではすばらしい展開に持ち込めるのに


サイドアタック
センタリング
セットプレー

どうして中央突破をしないのだろう
90分見ていてサイドからの攻撃が中心
決定力不足ってよく言うけど、そりゃそうだよ
ピンポイントでゴールを決めるなんて世界レベルだって難しい。
パスする方も、シュートする方も。
中央に厚みのある攻撃があって初めてサイドの選手の攻撃が脅威になるのでは
ないかな?
口で言うのは簡単なんだけどね。

シンプルに
中田みたいな司令塔はいないのか?


日本のサッカーは綺麗過ぎるかな。
とりあえず引き分けだし、
W杯に出ることはそんなに簡単ではないのだから
2位は立派だと思うが。