悔恨

もっと、頑張っていれば、
あの時、こうしていたら


本当の事は言葉にしない方が良いって思う。



仕事漬けの日々の中で
周囲との温度差を感じるなかで

自分はここにいるべきなのか真剣に悩む。


ぬるま湯に浸かっている方が良いに決まってる。

もう、この国は、今の職場は、ほぼ終わってるのだから
頑張ること自体が無駄な現実
現状維持で十分だし、このままでも悪くない。

もともと変わり者なんだし。

自ら、いばらの道を選ぶ必要はないし
そもそも、自分が何をやりたいのかも、それができるのかも
見いだせていない。


自由になりたいのか
何をやり直したいのか

家族を養う義務を背負う中で
リスクを冒してまで、大きな決断する度胸は

ない。

でも、このままで良いとは到底思えない。

だけど慌てない方がいいに決まってる。

もう少し、心が冷えたり、諦めたりできれば
こんなことで悩む必要ないのにな。


本当の気持ちなんて絶対に書かないけど
遠回りでも何か残しておきたくて。

どうにもならない現実っていうのがある。