隠す必要はないことなのか、隠すべきことなのか。

時々、あるんですが、深みに入ると楽しくなくなっちゃうというか。

基本的には、自分には嫁と子供がいて、ヲタクやることへの後ろめたさは
常に付きまとっています。

年に2回ほど起きる喧嘩も、自分の趣味がきっかけなので

ヲタク辞めないといけないとか、物販の時にもありますね
これって浮気なんじゃないのかなとか
そんな気持ちで見ているときは楽しくなくなっちゃう。

ガチ恋口上も、叫びながら引っかかるってね。
嫁居るのに何言ってんだってね。

現実とヲタクの両立は難しいなあ。


そもそも、今、なんでアイドル応援しているのって
かわいい子が、すごくいい音楽やっているっていいとこどり
な状況で。簡単には辞められない

音楽が好きなんだから。
その音楽、今、一番いいのはアイドルが歌うウタならばなおさら。

ほんとに最近のアイドルはいい曲が多い。

まいっちゃうね。

だから、アイドルに求めているのは一生懸命さとか
一番は、ライブに気持ちが入っているのかどうかなんかもしれないね。

結局、今の現場に馴染めなかった。

これは、演者側には全く関係のない話だから。

今後についていくつか選択肢がある。

① ヲタク引退→OBとしてのんびりとアイドルを楽しむ
② これまでのヲタクと一切関わる必要のない現場への移籍
③ がんばれば現場の中枢に入れそうなところへ移籍
④ このまま残留、あいちゃんを応援し続ける。
⑤ 主現場を決めて、DDになる。
⑥ 秘密

①が人生においてもっとも賢明。予算規模からしても①にすべきだと。
②は全てやり直したいという思いから。そんなの東京にはないかもだけど
モルガーナアイドルですら、自分の近辺のアイドルを応援している人いたみたいだし。
③はもう一度、フロアをやりたいという思いから
誰かに合わせるのなんて面白くない。当然、無名のヲタであるので
②と差のない現場への移籍
④はあいちゃんと西山さんにはお世話になっているので
色んな思いはとりあえず閉じ込めてあいちゃんを応援する。
この選択が一番いい気もしている。
⑤はヲタクを通常通り続けること、今の延長。シャムポップチューンなり、マインドサーカスなり、大DD時代へ。いい音楽のところに行きたいように。でも、これだと結局お金や家族が相当負担かかる。欲望は最大に満たされるけど。
⑥ これは秘密。

どういう方向に進もうかはそのうち。
でも、心のいくまま、これらの選択をする予定