それぞれの道へ

ただ、書きたくなったから。


この数年で色んなヲタさんに出会った。

今でもらぶどるの芦崎さんを応援しているヲタさん

らぶどるちょっと控え気味で最近はエルフにも来てくれるヲタさん

らぶどるを同時期に他界して他のアイドルを応援しているヲタさん
最近会わないなあ。

つば友の先輩。Mr.平和島とも呼ぶべきつば友さん。

つば友、最近まで一緒にエルフ見ていたヲタさん。
色々、愚痴とかも聞いていたけど、色んな現場で活躍する
ある意味プロのヲタさん。

たぶん、つば友間の精神的支柱のような存在のヲタさん。
彼がいるから、またどこかで会える可能性があるというか。

いつも連れと一緒というか群れをつくって応援していたつば友さん。
相変わらず大変そうだけど。

ある意味、あの方たちがいたから頑張れたかもしれない。そんなつば友さん。


今の現場あまり面識がない方ばかり最近ようやく関わり増えたところ。

みんな、それぞれの道へ進み
違う場所でアイドル観ている。


一年後はどうなっているのだろうか。

今いる場所でよかったと思えるように。
今が一番良かったって思えるように。

僕は僕なりに考えながら。

時間は戻ってこないということ。

あの頃は楽しかったなんてことないように。

なんとなく、アイドル戦国時代も下火に向かいつつあるような
そんな気持ちにもなるけど

音楽がなくなるわけじゃないから

これからも素敵な曲を素敵なアイドルを
追いかけていこう。