いよいよ決断の時。

おはようございます。

今の仕事について管理職に昇進するルートに進むか
辞めるかに絞ることにしました。


管理職には試験に合格しないといけない。

その試験に落ちたら退職しよう。

というところまで決断したけど


いよいよ、もっと早めてもいいのかな。

でも、年齢的にもキャリア的にも転職したら
間違いなく、給料は大幅に下がる。
子ども育てられない
もちろんヲタクどころじゃなくなる。

でも、このままあと何十年もやる仕事じゃないなって。
夢がなさすぎるし、夢を叶えていくことはできない。

金のために働く仕事だ。
一部のキチガイ職員がのうのうと生きているそんな世界で

自分のような真面目な人間には到底無理。
よく12年も続けることができたと思う。

たぶんね。もうアイドル通いを始めた時点で
相当仕事がストレスになっていたんだと思う。

楽しい仕事なんてないけどさ
お金のために生きるのは自分がこの業界に入った理由から
大きく逸れるから。

幸い、俺はぬるま湯に浸かったわけじゃないから
資格もとったし、くいっぱぐれはしないはずさ。

そらお金持ちにはなれないだろうけど。

とにかく
嫌らしい人間関係をかいくぐるにはもう限界が来たのかな。

最終的には自分がかわいいからね。
それは自分も同じ。

落ちたら9月末でやめるし
キチガイがいなくなるまでの辛抱かもしれないし。
先はまだわからないから。
でも、おかしいよ。

この2年で若い人が何人も辞めるし
人間関係の悪さも今の上司が来てから最悪。

昔はもっといい職場だったのにな。