6回目のきらめき

仕事でした。


実は去年の夏くらいまでは主任を任されて、仕事において意見も言えて
最大級の評価を得て、給料も少し多めにもらいましたが


ま、あなたじゃなければ荒れた状況を立て直せないみたいな上手い事を言われて
左遷したという現実。
簡単に言えば干されたんです(^o^)



自分が左遷されて以降まるで邪魔者がいなくなったからと言わんばかりに
危険な独裁体制が築かれていった。
階級社会、俺を含めて何も意見は言えなくなった。




はじめからその独裁体制の餌食になった同僚も数多くいて
その大半がこの春転勤した。



残った数名の「潰されるべき」職員に加えられた俺はむしろ最後の城と言わんばかりにどうやって潰すか日々練られているようにすら感じる。
いや、もう意見が通らない時点で潰されているのだろう。



でも西南戦争西郷隆盛のような気分だと
俺が言うと、同僚が「私も薩摩藩ですよ、やっちさん」なんて
言うから。嬉しかったね。


絶望的な状況の中でも信頼関係とか生まれてくることがあって
その同僚とは良い仕事ができている。


言葉で表せない怒りが心の中に沸いている。
潰せるもんなら潰してみろ。
あんな奴ら人間じゃねえ。


生きるために仕方ないのはわかるが
おとなって本当に汚い。
この業界の大人が汚い。
自分の信念とかないのか
平気でコロコロ上司のご機嫌トリになるんだ。
私的に付き合いたい人間なんてわずかしかいない。

ーーーーーきりとりーーーーー

GWの予定を考えています。
筋トレして寝ようと思います。
明日は思いがけなくお休みになりました。

ヲタクお休み
プールかトレーニングしてきます。


今、求められていることを黙ってやる。
悔しいけど黙ってやる。
その準備をしっかりやる。
だから鍛える。強くなることが求められていることの一つだから。