16回目のきらめき

手紙書いてくれました。
あいちゃんの気持ちが少しでも感じられた。



呆れたり、失望したり、疑うのは簡単なんだ。
嫌いになれば、自分の心は守れる。
その方が楽だよ。
ネガティブな言葉はいくらでも出てくる。





本当にどうしようもないアイドルを応援し
ここまで本気になってしまった自分がいけない(^o^)
嫌いになれるわけないっしょ(^o^)/
もうね、好きで好きでしょうがないわけです。




あいちゃんの駄目な所10個くらい軽く言えるわ。
それでも好きなんだからどうしようもない。




それなら、この1年は一生大事にできる宝物だ。

もう二度と会えなくても。



時間はどんどん流れていく。
悪いけど自分の人生のために前向くよ。



死にもの狂いでやらないと何やったって
結果なんて出ないから。



人の人生を気にする余裕がなくなるかもしれない。



幹部候補の試験受けて合格したら仕事続けるし
落ちたらやめる。9月末で。
子どもの幼稚園は卒業させてあげたいから
社宅追い出されても、近所に引っ越す。
来年の3月に再就職するため、半年準備する。

どこに行こうかは嫁と決めるけど
東京から離れる予定。


俺もどうしようもない人間だから。
だけど、自分がやりたいこと、気持ちが向かう先に全力で生きている方が
気持ちいいんだよな。



今の仕事、大好きだったんだ。天職だと思う。
休日出勤とか夜勤明けで一度休んでからまた仕事とかなんとも思わなかった。
とにかく仕事が好きだった。


でも、最近は法律が変わったり、変な連中が色々とうるさい
やりたいようにやれないようになってきた。
何より、一番やりたい部分ができなくなった。


家族を巻き込む決断。まだ家族には言えていない。


今の仕事辞めたら、やりたいことがたくさんある。
とにかく、今の環境ではアイドルに依存せざるを得ないんだから。
きっとね。あいちゃんが高城さんに変わるだけ。


その自分の生き方が一番いけない。
アイドルに頼りすぎていた。


アイドルは麻薬なんだ。
仕事での心の痛み癒してくれていたんだ。



あんな仕事はもう辞める。
もう、充分尽くしたし、我慢した。だれも文句言わないよ。
凄く給料が良いからそこだけが辞めたくない理由で


あまり書けないけど
もっともっと俺は仕事したいんだ。


あいちゃんと同じ。俺もこうは書いてみたけど
退職撤回することだってある。
あいちゃん以上に。とにかくお金がいいんだ。

結局、男の価値はどれだけ稼げるかみたいなところも
あると思うから。

夢とかやりたいことだけやっても家族養えるわけない。





ちょっと道逸れるけど、
高城さんのツイッターの写真綺麗だわ。
髪がきれいでさ。

あいちゃんの髪の毛も綺麗だもんね。




ーーーーきりとりーーーーー

今日は栃木テレビの収録で二子玉川
その前に家族で横浜へ。

暑かった。疲れたけど。
行ってよかったというか。




※昨日は疲れて寝落ちしていたので続き。


必要としてくれている人が沢山いるってことほど幸せな人生は無いんだよ。
あいちゃんを必要としている人が沢山いる。
それだけは伝えておきたいかな。