心が躍らない

ここ数年完全に自分というものをなくしているやっちです。


人間的には丸くなりました。
丸くなったというよりは、諦めて、流して
というところで、本気になって、できないなりに
情熱をもってというところが全くなくなりました。


管理職という似合わないポジションがそうさせたのか
パワハラ上司、クラッシャー上司のもとでの5年間で
そうなってしまったのか。


自分は人を動かすポジションだからなのか


なんかだめだなあって。


我慢だけは覚えた。



でも、もうそれも嫌になって。
なんだか、仕事自体も魅力がなくって。

家族には恵まれているのに
金銭的には十分なのに

それがまた息苦しくて
最近、趣味がまったくなくなって

かといって仕事は趣味でもなく

よいお父さんをやっていないけど
親孝行して

周囲から見れば不自由のない人生で


でも、面白くない。

自信がない。


どんなこともやってきたけど
結局、どれも中途半端ってのが
ここにきて、大きな障害となっていて


ずっとこのままだと効率は悪い
少しずつ、体力、気力も落ちてきているから

できれば、一つにこだわりたいのに


どれも半端なだけに


いっそやり直したくて
もうぶち壊せるのは仕事を辞めるってことだけだから


だけど、それも許してくれなくて
意思表示はしたけれど。


無駄に引き止められ、収入が減って家族をどうするのだとか
余計なお世話だと言いたいがそれもかなわず。

仕事はするけど、前向きな気持ちではないのだから

どうなってもいいよ。って

だから、制度をぶち壊すとか、言いづらいことを言うとか
いくらでもできる感じ。


そういう意味では投げやりだから。


どうしたもんかな。



こんな自分すごく嫌だ。


とにかく、なんにもやる気しない。