2018年もあとわずか。

お久しぶりです。


普段からPCとにらめっこする仕事が続いているので
あまり私的なことでタイピングするのがおっくうになり
更新していませんでした。

さて、今年を振り返ろうかと。

毎年毎年
同じことの繰り返しなんだな。


中途半端と。



突き破れないどころか
壁にぶつかって逃げたい気分



そんな1年だった。


もちろん、言い訳や悪条件
同情してもらえる素地はあるんだけど


それでも、突破しなければならないんだろうな


こうやって久しぶりに余裕があるというか
リズムを作れる時間があるってのは幸せだなと。


ようやく、何かしたい気持ちになっていて
でも、中途半端な過去から拾うのか
新しいことをするのか
どっちでもいいんだけど


なんでもやってきたってのは自負がある。


多少のことでは話を合わせることができる。


そろそろ、絞って、好きなことに集中していくことが
あってもいいんだろうかなと

何かのプロになっていこうと。


メニューの多い場末の大衆食堂みたいな
自分の人生ですからね

メニューを絞って変わる


もう年だし。それほど、上手くは立ち回れない。


メニューを絞る。専門性を高めていく。

あれもこれも手を出さない。
何でも屋に未来はない。


これまでの自分を否定しないと先が見えてこない。


2019年、元号が○○元年
飛躍してやる。

今年こそだ。


やればできる。
覚醒の華