娘の発熱

娘が昨日、雨に濡れて帰ったまま服を着替えなかったことで

38度以上の高熱を出し、職場に報告した結果、出勤禁止となりました。

娘は幸い、朝には平熱になっており、風邪だろうとのこと。

明日、特に風邪症状がなければ学校にも行ってよいと。

 

ただ、私は、出勤禁止のみならず、外出も禁じられました。

正直、こども3人いるのでこれから熱出す度に出勤禁止になるかと

思うと、仕事にならない。

 

 

目の前がくらくらした。

一つ、お灸を据えられたのは誰の悪口も言わないこと。

それは、もう固く誓おう。

 

いい意味でこれまでの態度を改める謹慎期間と思って。

とりあえず休みます。