自分の武器

なんだろうなあ( ˘ω˘ )


これといって取り柄もない。
頑張るだけってのは、もはや社会じゃ美徳ではなく
むしろ、悪にすらとらわれてしまう。


時代は、休みは権利としてしっかりとり
仕事は時間内に終わらせる。ってこと。


仕事が好きで。
仕事が好きだから、趣味も楽しくて。


そんな日々だったんだけど

お金を稼ぎ、休みを楽しむのが人生と割り切るのか。


もう、独立とかを考えてしまうなあ。
休みが増えても収入が減れば、それは
お金を使わない余暇にしかならないしなあ。


働き方改革で生き残れそうにないなあ。


子どもがいるから、簡単に収入を減らすわけにはいかない。
少なくとも、下の子がもう少し大きくなるまでは我慢だ。

そうすれば、共働きができる。


話は、戻すが
幅広いんだけど、広く浅くが多すぎて。


どこのポジションでも守れるけど
どこのポジションでもレギュラーを取れそうにないってなあ。


悩むなあ。