つばさFly 1stワンマンライブ 3月29日 渋谷BURROW

なんでも60オーバーとか。

結構入ったんだね。



でも、これまでどこかでつばさFlyのイベントで観てきた人がたくさんおられた。
いつもお話しさせていただいているつば友さんも集結してた。

新しいカバー曲ってのは
nerve?2人時代のバラード曲。

5人のソロ曲のタイトル知りたかったかな。
ゆっきぃーが安室奈美恵
かおりん柴崎コウの曲じゃないかな。
かたちあるものだ。

まいちぃもあやぱんもののちゃん
ソロ客席乗せるのうまかったし
楽しめた。

かおりんには仕事について少し話しました。


次のステップにつばフラは進もうとしている。

今日いたつば友さんの半分近くは、今後の活動次第では
他界していくだろうな。

自分は、ぶれずに流されずにやっていきたいかな。
かといって、八方美人でいるのも違うと思うし。

誰もいなければコールするし。
人が多ければ、おとなしく隅にいる。


これからも主力が集結するライブより
ちょっと人数的に厳しいライブの方に顔を出そうと思ってる。

今日に関しては、みんな遠慮がちでw


新曲 Unforgettable days?はエモい。



つばさFlyの新しい一面を出していきたい曲。
と、同時に、この曲を出して、ファンの動向をうかがいたい
かなとも感じた。

芳しくなければ、次の新曲は従来のロック色に戻るだろうし。

よく考えたなって。


このところ、確かに体痛いので
メンバーにも心配してもらって嬉しいのですが

いつまでも大人しくしているつもりはありません。
今日も、推しジャンしました。
だけどBURROW後ろの方は見えないんだって。
そりゃ残念。


ステージからするとそういう部分あるんだな。
今、この時を頑張りたいから頑張る。
今しか頑張る時ないでしょ。

やる気なんてあるうちに出さないと。
3/29つばさFlyワンマンライブセトリ①
①SE
②まだ好きなんです。
③君の夢をのせて
ここにいるぜぇ!(あやぱんソロ)
⑤言葉より大切なもの
MC
⑥夕空花火
Kiss me 愛してる
⑧あの日君が笑っていた意味を(まいちぃソロ)
MC
⑨nerve
10.DON'T WORRY BE ALRIGHT
11.お願い魅惑のターゲット(ののかソロ)
12.オネストマン
エチュード(即興演技)
13.かたちあるもの(かおりソロ)
14.Do Me More(ゆきソロ)
15.Unforgettable Days(新曲)
16.START IN MY DREAM
17.FLY AGAIN

en.START IN MY DREAM


①次の定期公演は4/29渋谷BURROWにて!勇綺の生誕祭です!

②6月に「FLY AGAIN/Unforgattble Days」両A面でCDリリース決定!

③8月にO-nestにて2ndワンマンライブ決定!


で、本音。

方向性は気にしていない。
らぶどるの1年半くらいが余裕でかすむレベルで
メンバーとも交流しているのもあるし
メンバー、凌さん、鉄さん含め、良すぎだろ。


これで、他界とか仁義のないことはしない。

仮に迷惑なヲタが増えて、居心地が悪くなっても。
個人的には迷惑なヲタは別に嫌いじゃない。
地蔵系が苦手なんだよな。

若い兄ちゃんや、毎回来るくらいなファンが増えるまでかな。
ライブに行ってるのに隣同士の人と関われないくらいなら
売れない地下アイドルで騒ぐ方が楽しい。