年に1度のフットサル大会に参加

参加してきました。

これで3年目。

今年は、メンバーが転勤などで離脱したことで、参加そのものが危ぶまれましたが
なんとか参加できました。

結果は2試合やってボロ負けでした。

悔しいです。

でも、それ以上に、今年参加してくれた同僚たちが、わざわざフットサルシューズを買ってまで参加してくれたこと。

上手い下手関係なしに試合に出てもらいたかった。
そうじゃなきゃ楽しくないし。
勝ち負け以上にそれを大切にしなければ、みんなうまい人に萎縮してしまって
参加する気持ちをなえさせちゃうから。

その結果の負けだから・・・と自分に言い聞かせるけど・・・悔しい。

ちなみに、私はチームのキャプテンです。
中学高校と6年サッカーしていて万年補欠だった私がキャプテンです。

わからない。人生は何が起こるか。

キャプテンになって、大変さも分かったし。