真面目な話

地下アイドルクラスになると
どうしても盛り上げてあげたいという思いから

統一したコール

そのアイドル独自の

つばフラ流のコールという文化ができていく。
それを仕切る人がいて、他のヲタもそれに合わせて
盛り上げていく

で、自分は浅草でできる限り声をだしたが、
演者は不完全燃焼だった。

それは、彼女たちは大人だからなのか
自分たちの力で盛り上げたいという思いがあるから
なんじゃないのかな。

だって、飛ぶ人も手拍子の人も、サイリウム振る人も
みんないていいだもん。
本来は。
自分たちの力で盛り上げたい位のパフォーマンスを
見せたいってところなんじゃないかな。



その、甲府で盛り上がって楽しかったというのなら
アイドルの盛り上げ方そのものへの違和感が彼女たちは
持っているのではないのだろうか


そしたら、これから自分みたいにつばフラに流れるひと増えると
思うけど
ほとんどが、アイドルの盛り上げ方をする人たちだと思うし

結果、良かれと思って応援しているのが
ただの、騒ぎたいだけの集団になってしまうのではないのだろうか


これでいいのかって本気で考える。

もう、アイドルのことで悩みたくないし
つまらないことで嫌な思いもしたくない
他のファンの方とは楽しく関わりたい。


基本的には、一方通行で十分だし。
でも、応援するのなら彼女たちが喜ぶ形をとりたい。
これは知っておかないと前に進めない。