つばさFlyライブ 1月5日

嫁さんが行って来いとのことで、急きょ参戦。


仕事での自分と同じことに気付いた。


穴埋めというのか、ボンドのようなポジション。
仕事で言えば、100点中60点頑張れば80点くらいの
無難な仕事なら、どんなポジションでもできる。
誰かの足りない面はフォローするような。

今日でいえば
主力ファン不在のなかやろうとすることについて。


あれでいいのかな。
と、いつも思う。
ああいうのがうざいと思うこともあるだろうし。

自分自身もどこ行っても同じ盛り上げ方なの嫌で。

そんなことしなくとも、彼女たちなら充分、彼女たちが盛り上げれば
ファン拡大につながるような気もするし。

でも、ああいうの大事だって思うことあるし
アウェーにはさせないなんてうざいこと言ったけど
そもそも、アウェーの方が可能性あるものね。
俺はいつもそう思う。逆境の中にこそ乗り越えたときに
大きな成功をおさめられるわけで。


応援の仕方とかライブの楽しみ方って自由だと思ってる。
毎回同じ応援じゃなくていいし。
今日は暴れまくろうぜとか、今日は手拍子だけとか
たまにはサイリウム使うかとか。

好きなように楽しめればいいのかな。

それとも、やっぱこれがつばさFlyだって
主力が決めたやり方を真似ればいいのかな。

最近まで、人の足跡をたどってばっかだった自分がいて。

メンバーは最高だって思えているからこそ
足を引っ張りたくはないんだ。