今年を振り返る。(アイドル編)

もう2週間になったし。

少しずつ書いていこうかと。

来年は、ツイッターを少しやめようかと思っている。


6月まではつばさFly
4,5,6と2&の関ヶ原
その5月末にエルフロートに出会い
11月15日のワンマンまでは
エルフロート中心だった。

悔いが残る。本当に残る。
あの時、こうしていればなんてことばかりで
だから、いつまでも気にかけてくれるんだろうけど
それ込みで、もう俺がいなくなればいいだけのこと。

エルフロートでいうなら
このところ、少し気が乗らなくなっているのは
仕事の事が大半だと思うけど

MIX打つのが飽きた。
アイドル観ること自体が飽きた。

どんどん熱が冷めていく自分。

そして、今を迎える。


もともと飽きっぽい人間なんだけど
アイドルヲタは長く続いた。
もう生活の一部になっていた。

でも、嫁さんが今年に入って自分も回数を増やして
エスカレートしたからなんだけど
嫁さんが少し怒ることが増えてきた。

夫婦仲の点でいえば、つながるはずのないアイドルに対して
浮気だ!っていう嫁さんは自分のことを好きでいてくれる証であり
焼きもちを焼かせたどうしようもない男なんだけど

実際、自分も頭にひっかかる。
それも大きい。どんどん大きくなってきて
そろそろやめないと・・・って
だんだん卒業のタイミングを探していたのかもしれない。

ただ、これだけは言いたい。
アイドルヲタは浮気でもなんでもない。
それは、嫁さんに対してカチンときている部分でもある。

とはいえ、自分が仕事に打ち込めるのも、自由に趣味に生きれるのも
全て嫁さんのおかげだし、人によっては、離婚になってもおかしくない。

うちはまだいい方だろう、どころか最高の状況だと思っている。恵まれている。


なので、今がタイミング的にやめるにはベストなんだろうなって。

ネガティブな見方をすれば、結局現場で仲間らしい仲間を作れず
どこ行っても群れている面々ばかりで辛くなったからやめるという
のもある。

孤独でしたね。


だから、つばさFlyは本当に最高の出会いだった。
あそこで出会ったヲタさんは今でも挨拶できる人ばかりだし。

アイドルヲタしながら、自分の進むべき道について本気で悩んだ下半期。

マインドサーカスやサミツミサなどまた新しい出会いもあり

とはいえ、エルフロートもつばさFlyも本当に運営さんメンバーともに
良くしてもらっていて
そういうのも含め、応援したい気持ちもある。


どうしようかな。
惰性で応援はしたくない。最近がそうだったから。
目が死んでいて声だけ出しているなんておかしいから。

ドラクエが3が面白かったけど10も12もシリーズ化されていると
別にいいやって感じ。
アイドルも同じかな。

ということで、嫁さんが待ち望んだアイドルヲタ卒業へ
次の趣味なんてあるのかなって思うけど
趣味どころじゃない人生が待っているようなないような。