ここが運命の分かれ目。

仕事を辞めようか考えています。
すぐ辞めたくなるんだけど



この業界に未来はないといえる新体制が導入される。
どこよりもはやく新体制を導入しているうちの職場は
間違いなく、おかしな方向に進んでいて

でも、それに合わせて生きていくしかないという現状。

決められたルールの中で生きるのは当然のことで
そこで不満を言ってもしょうがないと思い
それでは、そこでどんどん上を目指そうとする自分。


年齢的に再就職のラストチャンスともいえる年齢に差し掛かり
子どもと嫁さんの事を考えたら、たとえ、ボロボロになっても
今の待遇を守るべきという自分。

今、転職したら給料半分になると思うと我慢するしか。

もう耐えられない!と全て投げ出したい自分。
実際、若い子たちがどんどん辞めたり、同僚の嘆きが止まらない

今だ!って思う。
やり直すときのエネルギーも今ならある。
どちらかといえば、新天地へのエネルギー


11年在籍している準生え抜き選手である私は年齢的にもまだ若いので
職場を背負う存在とはっきりと言われたが、
口では必要とされていても、実際は潰そうとしているのではないかと本気で
思えてきている。俺に任せて、なんとか難局をしのごうとする算段。


さらに、直近の同僚ですら、おかしなことを主張して俺に仕事を増やす始末。
自分がそれを跳ね返すくらい頑張ればいいだけのことなんだけど
どうにもやる気が起きない。


この状況は、自分が若いころの状況と同じ
要は自分に求められている仕事は若手と同じように動けってこと。