あいちゃんのために 12月20日 クラブチッタ 21日新木場コースト

20日クラブチッタ
港北のつばフラも考えたけど夜勤明けやら、嫁さんが買い物行く
間に子供の面倒を見てやらで回避

チッタから。
南武線一本で川崎がありがたい。

さて。

エルフロートはお客少なかった。

私自身も想定外の事態だった。

いつもと違う顔ぶれの対バン
やや高めの入場料
川崎という場所

色んなものが重なったんだと思う。

燃えた。
こういう時のために自分がいるようなものだから
というか、人が少ないライブにはなれている。

そして物販。
そりゃあ、最近、ヲタクをやめるだ
うだうだツイートなりしてたから


でも、多くのことは感じた。
ここ最近の自分を見ていて信じられなくなっているのもあると思う。

自分が思ったのは。
「この子は笑顔じゃなきゃ、大人になるのは仕方ないけど、無邪気な笑顔でいてほしい」
そう思いました。

涙はいつかのリプ祭りに時間内にできなかったときとか
こちらがほっこりするような涙じゃなきゃね。

それすら、あいちゃんの事だから、泣いたから俺が頑張るとか
負担にとか思っちゃうんかなあーって。

そんなこと全くないって。

ああいう状況好きやねん。
人が少ないライブで喜ぶなんて俺くらいだと思う。
物販がゆるいからという人もいると思うけど

「ああ、これはおもしろい。ここからスタートだわ」ってね。
あいちゃんの笑顔が見たいから。
あいちゃんのためにって言う気持ちが湧いてきた。

そのあと、もう一つのお目当てであるつばさFly

ののちゃんには物販行きたかったので。

雰囲気変わったけど、やっちさんは環境に適応できると思うから
またよかったらみたいな
嬉しいよ。


つばフラのライブ
まあ、カオスw

熱い。そして、熱さは伝播する。
このファンたちはメジャー級!
このファンたちがまた輪を大きくして
最強のアイドル(ガールズユニット)になるんじゃないかって
本当に思えた。
あのファンたちが彼女たちをメジャーへ武道館へ押し上げてくれるだろうな。

でね、平和島に行けば、平和島からのファンがいて
リリイベやれば、インストアライブは制限あるので
静かに観れるし

暴れたければ、ライブハウスで。
20日は暴れてください!ってライブなんだから
いいんだよなって。

かおりんから戻ってきてって言われた。
前回はゆっきぃーにも言われた。
嬉しいよ。
本当に。本当に嬉しい。

彼女たち分かっているんだ
「今の現場の雰囲気だと、古参の人が追い出される」ってこと。
そうすると、今を受け入れてくれてなおかつ古い人の存在って
欲しいだろうさ。(静かに観ているファンは別として)
メンバーは優しいから。応援する人みんな大事なんだよね。

それが痛いほど伝わったので、またタイミング見て。


でも、本音を一言だけ

当たり障りない事言ったけど

はっきり言って、二度と行きたくないレベル。


本気で一人くらい事故死させようかなって思った。
少なからず、骨の1,2本は折っておきたかったな。


おっと勘違いしないでほしい。


褒め言葉だからw


あれでいいんだよ。
最高で最低のカオスって上手い表現
俺自身がもう彼女たちから長い事離れていたし、
今盛り上げている人たちとの面識がないだけだし、仲間であれば
きっと微笑ましい目で見ていたはずだから

単純についていけないだけ。
楽しみたければ、当事者にならなきゃ!!って。



吹っ切れたよ。
これで、過去にできる。
武道館の2階とか3階で観る日を待ちわびる。


大きなターニングポイントになった。