104回目のきらめき

「武道館」読み終わりました。

・・・。


なんかね。凄く虚しくなったんだ。
アイドルの裏側がうまく描かれていた。


きっと現実のアイドルにもある話。


体調不良で物販が遅れたこと
なんかルール違反で物販に出れなかったこと
ライブに遅刻寸前で来たこと


色んなこと。


到底、俺にはわからない事情。
運営とアイドルしかわからない。


知らない方がいいには
距離が近すぎる。


だからこそ、ライブ、物販という空間だけは
きっとお互いに楽しまないと行けなかったんだって。


結構あいちゃんとは楽しめたと思うな。
疑ったりもしたんだけど


あれだけの頻繁にライブ観に行けば
そういう気持ちも少しは沸くさ。


だけど、特別扱いというか
振り返ると沢山応援した分だけ
あいちゃんから沢山気持ちもらえたなあ。


さすがに風化してきたけど
あれだけアイドルと楽しい時間が過ごせたのは
やっぱりあいちゃんが面白いからだ。


なんで、あんなに面白いんだろうねえ。


でも、本質的には
その場限りなのかなって。
こうやって日記を書くことについては
これでいいのかなって自分に問いかけている。
で、ちょっと非公開にしてみたり。


でも、感情を吐き出す機会になっていると思うし。
文章の練習につながっているのかもしれない。


無駄ではないと信じ。