奇跡の旗

エルフロートの名曲です

 

ちょうどこの曲が出たころって

もかちゃんが卒業して

デビュー時の勢いが完全に止まって

りりか、みずき、あいりの3人体制

 

年末には推していたあいりが物販で涙を流す姿を見てしまう。

上手くいってなかったのだろう。

時折プロデューサーのにしやまさんは

しょうもないド地下アイドルと対バンすることも多く

個人的にはその時が最高に楽しいのだが

そういうレベルに落ちてたり

 

そんなどん底ともいえる状況下でリリースされた曲

 

嫌なことばかりが続いて後ろ振り返るのも躊躇っていた

理不尽な視線の中

勇気も自信も無くしてふと横を眺めたら

あなたが笑って支えてくれたから

月に誓うよ

 

って

なんか思い出したわけです。

ずいぶん元気をもらった日々を