なんだろうな。

仕事の話


主任クラスの人間が、研修に行ったり、病気がちになったり
エライことになってる。みんなきついから逃げてるんだな。

うちの部署に限っては、安定している。

俺は、3人の女性に指示を出す、上司となってしまった。
自分の力で動きたい衝動にかられる。男が少ないから、自分の部署以外の仕事
ばかりやってるから、自分の仕事に専念できてないし、指示を出すほど偉くない。自信もない。
その上、今年、加入した新戦力2名がものすごい仕事ができるからだ。

そのうち自分の指示に対して反発されそうだったり。
そのうち、やっち不要論が出そうだったり。


でも、そういう感じもない。だから、不思議な気持ちになる。
尽くされてるんじゃないかって思うことすらある。
少しでもやっちの負担を減らしてあげたいからできることは
なんでもやるとか言われてしまって、どう切り返せばいいのか。


沢山、感謝した方がいいのかな。
自分にできる全てを教えてあげればいいのかな。