自分を信じることができるか。

10月になりました。

職場の内部の異動により
いわゆる現場に復帰しました。


しかし、ブランクが大きいこと
その期間、自分は中堅クラスになったため
若手のような気持ちで仕事するわけにはいかなくなったこと


色んなバランスを考えながらやらないといけなくなった。
若手の負担を軽減してあげなければならない。


そういう点で、時に望まない方向に向かうときも。
自分だけがいい人になるわけにはいかない。

甘いだけで周囲がやりづらくなってしまう。

非常に困った展開になるだろう。

だけど、俺は失敗してナンボだと思っているし。
うるさく言うのも仕事なんだけど

できれば、全てが丸く収まる方法を探したいんだ。

まずは、チームとしてまとまっておきたい。
でも、初日の感覚として本気で変わりたい気持ちも
あるから、ここで何とかチャンスを与えてあげたい。

早速、難しい状況に直面した。