最高だな

今日は某所にてライブを観に行く。

 

おそらく、県民はほとんどいない。遠征民。

みんなで旅行もいいじゃない。

それを把握して安心したところ、謎の不在着信

 

こんなことでヒヤヒヤしていたのもいつか

思い返せばよい思い出ですが

 

過剰なリスク回避はもはや悪だと

 

そうすると、正直に報告しなくなり、闇で動く

ことが増える。

それがばれることですべてを失う

 

そんなシナリオも浮かぶんだけど

 

もういい加減いいかなって。

 

仮に昨日そんな展開になったら、開き直って

次の仕事を探すよ。

 

正直、自分の人生に大切だとは思えない。

それよりもあの場所へ行くことのほうがよっぽど

大事。

 

大事なんだよ。

 

行ってよかった。

 

少しくらい、リスクを冒すのが人生でしょ。

そうじゃなきゃ何も生まれないでしょ。

切り開いてこその人生でしょ

他人が歩いた道をなぞって歩くとか

この道は危険だから行くなとか

ガイドブック頼みの人生なんてつまらんよ。

 

そんなこんなで昨日は本当に楽しかった。

ここに思いきり書かない自体、リスク回避しているという

オチもあるけど。