今年こそ

去年はなんだか、平穏な1年を過ごすことができた一方、

仕事のつまらなさと給料の良さへの我慢と、不惑を迎え、

もはや子供のためにお金を稼げばいいという、仕事への

期待を捨て始めたというところとで、まあ、つまらない人生になってきたなと。

 

嫁は家にじっとしていられないから、働きに出るが、家事をおろそかにしはじめ

そのツケは全部俺が払う展開に。

仕事がきつい、家もきつい。

 

仕事への熱い思いなんて、東京へ置いて行ったよ。

今は、仕事と家庭の両立で精いっぱい。

嫁さんのことも大事で。

俺が背負う以外ない。

 

まあ、やっていけるんだけどね。

それなりには楽しんでいるし、むしろ満喫しているかも。

 

つまらない理由もやらされる仕事、やりたい仕事ができないという

理由もはっきりしているからで。

不惑という一つの節目で

やりたいことをやって生きていきたい気持ちもあり

でも、今はお金さえ稼げればいいかなと

サラリーマンだもん。

 

そんな生活をしているので、嫁さんから大変に感謝されており

少しくらいのヲタクは容認の傾向にあります。

 

それでアイドルライブを1月4日吉祥寺のクラブシータで

見てきました。

朝、7時45分からというキチガイなタイムテーブル。

それでも143∽まで、ワンストップ作戦で見続けました。

 

このまま善行を積み立てて、年に数回のアイドルライブを

楽しみたいものです。

次は3月。その前にワンチャン今週末です。

 

今年も少ない時間を楽しもうと思います。

 

アイドル応援していてつまらない思いをするのが

一番苦痛だからね。

 

昨日のライブについても

正直、出色なアイドルはいなかった。いや、もう認知とか

不要なのかなって会えないのだから。そう思うと

いいなという思いも蓋をしたというところ。