行きついた肉体改造

ドルヲタしていたころから,体を大きくしたいという願望で

筋トレをしたら,仕事が多忙になるたびに挫折の繰り返しでもう10年は

経過しています

 

継続は力なりを痛感しています。

 

ただ,走ること歩くことは継続しています。

 

好きなことしか人間は続かない。

 

あと,ストレッチ少しずつだけど行っています。

ここ数年は,男女ともに筋トレブームですが,

コロナで感染リスクを考えれば,ジム通いは自分はしない。

 

これまで通り,走ることが一番自分にとってあっているんだろう。

それならば,自分の体にあった衰えない方法を模索するのが一番。

 

となると,急な肉体改造は必要ない。

自分の勝負どころは持久力とフットワークの軽さ。

 

ようやく行き着いた気がします。

とはいえ,自分程度のトレーニングではアスリートと比較

する必要性もないので,多少,不足している部分は補うとしても

無理にすることはない。

すると心が軽くなったというか。

 

逆に,朝からストレッチとかしっかりやって

ケガをしない体にしていくことで筋骨隆々の猛者を相手にしたい。