いいチームになってきた。そして移籍。

今の場所で仕事して2年。

4月からはまた転勤する。

 

今の職場のメンバーといえば,初めのうちは上の力を頼らない

上司への不信感が強く,視野が狭く,

物事を俯瞰した仕事ができない集団だった。

とにかく目の前の仕事に追われる人

非協力的で自分のことしかしない人

能力が高いけどいつも上司に頼りにされてしまうから

もう嫌になっている人

希望をもってこの世界に入ってきた人。

 

1年目は散々だった。

コロナ対策でチームをまとめることができなかった。

特に一部の業務は崩壊状態でどうにもならなかった。

対人関係も悪い。

自分への不信感も残ったまま終了。

2年目に入ったらガラッと変わった。

3年前に働いていた人が転勤で来てから

雰囲気が良くなった。

チームがどんどんまとまっていくのを感じた。

別に自分がすごいからではない。

なんとなく,みんながみんな信頼できる状況で。

助け合える状況で。

 

長かったが,ここ6年で言えばベスト。

自分の19年間でも1,2を争うチームだった。

 

でも,いつまでも甘えてもいられない。

次の場所がまた自分を呼んでいる。

上手くいくかなんてわからない。

 

不安はすごくある。

 

20年目を迎え,中堅も後半。ベテランに差し掛かってくる。

また頑張ろう。