今年の総括 仕事編

仕事

3月までは、今の部署は4人いて、仕事もゆったりして楽でした。
上司である主任がおばちゃんてかばばあで性格が超最悪だし、スタンドプレーの連続で
滅茶苦茶になってしまった。

昔から、そういう人で、誰とも合わないらしいが、俺はかなり良い関係だったようだ。それなら1年我慢した甲斐があるってもんだけど。

4月 まさか、そのばばあの後釜に据えられるとは。
   うちの部署は、会社全体の中でも、取引の相手から見てもすごい大変だと   言われた。支店同士で相談するも、うちほど厳しくはないと言われる。
   部署の人数が3人となり鼻から忙しいが、なんとか持ちこたえる。

   転勤してきた部下の女性はめんどくさがりで、仕事の質が急激に下がる
   結局負担が増す。

   主任になって、ばばあがやってたことが本当にひどくて、大変なことにな   っていることに気付く

   俺でいいのか?不安がものすごいあった。
   ただでさえ、危機的なのに大丈夫なのか?
   
   ただ、ただ不安でした。
  

   上層部や同僚、相手と相談しながら、後始末をする日々となる。

9月  トラブルに巻き込まれる、TIFでのどをつぶしたつけが回り
    体調不良が現在まで続く
10月 仕事がものすごく忙しくなる。
    転職を本気で考えた。

    しかし、俺の交代がいるのか?いないだろうが?
    文句があるのなら、いつでも替わってやる!と開きなおる。
    いつでも辞めてもいいと開き直る。
    
12月 結果が出始めてたからか、現場の人などから評価される。
    別部署との連携がうまくいく。少し交渉がうまくなった気がする。
    相手と互角にやれるというか。


この年齢で主任になると、もう八方美人でやるしかない。
主任レベルの会議なると皆年上だし。

部下は年上なのに、超ゆとりだし。でもいい人なんだよな。
部署のムードを高めたり、職場全体の雰囲気も考えないといけないなと思うようになる。

もともと転勤が多いが、転勤してきた人がうちに来ると、他の支店と違うので、調子が狂うひとが多い。

前の職場のやり方を引きずる人が毎年後を絶たない。

すごい苦しい日々だが得るものも大きい。

干されるよりよっぽどいい。
暇でヲタ活して心を埋めるより、仕事や家庭でがんばったご褒美でヲタ活の方がいい。

だから、やっぱり、今の俺じゃ頻繁には現場に行けないな。
すべてをアイドルのために!!という方向に持っていくことができないよ。

とにかく、これからも結果を出さないと、すぐに矢面に立つのは目に見えている

来年も結果を出す。