1月9日 ルイードK2エルフロートリベンジワンマン

100人入った。

やっぱりイナバ100人乗ってもだいじょーぶw


良いライブだったな。
全曲聴けてよかったのもあるけど
運営さんに良くしてもらっている。


らぶどる時代のヲタさんが最近観に来ているので
少しお話。

色々ある。

ヲタと関わるほどそのアイドルを推す目的が失われていくのと
でも、仲間がいればより楽しめるからというのと

どの流れにもうまく添いながら

なによりアイドルは疑うと楽しくない。
信じ切れること

誰かが、アイドルは宗教だと。

そうかもしれない。


よくよく振り返ると
らぶどるの時もつばふらの時も

いい人にめぐり会えているじゃないか。

エルフでも少しずつ。

福袋。もしかしたら
27の時点でアイリ袋売り切れだったんじゃないのかなって

でも、にしやまさん売り切れを把握していなかったから
俺の前で持ってくるの忘れたとか売れ行きが悪かったとか
言った手前急きょ作ってくれたのかもしれない。

どっちにしても、やっち袋だったw

物販の机の上にあったけど
誰か物販のお兄さんに差し入れをお願いしたのかなって
感じの袋でしたので。

さてライブ

1 精霊Night
2 PAIN
3 ヴァンパイアキャッスル
4 ボーダーライン
5 White angel
6 時折マーメイド

アンコール
7 奇跡の旗(新曲)
8 エルフショット

Wアンコール
9 時折マーメイド

新曲は川崎であいちゃんとのやりとりがそのまま
歌詞になったような。

第2期エルフの大事な曲になるだろうな
すぐに新メンバーが入って新しい時代に入るんだろうけど

ツイッター見ていたら
推しとは
「最後まで見届けること」

ああ。どストライク

俺はあいちゃんを最後まで見届けることに決めた。
ずっと行っていれば、少し食傷気味な時だって来ると思うし


昨日は、とにかくメンバー可愛くなったなって。
聞きなれていた声なんだけど
やっぱりあいちゃんの声が好きなんだなって