偶然とは必然なのか

メンタルブレイクしてしまい

実家に3日間帰りました。

東京のため,コロナを持ち帰ってしまうリスクが頭をよぎり

あまり息抜きにはならなかったけど

職場から離れたことで自分の気持ちの整理ができたし

復帰後やるべきことは固まったし

このくらいの期間なら,休んだ穴は埋められるし

大丈夫だと思う。

 

さて,そんな気分で生きていたので,上京してもアイドルには興味もなく

ドルヲタ時代の盟友や同級生にもなんら連絡をせず認知症気味の母と過ごして

最終日

大好きな上野,御徒町秋葉原,神保町,お茶の水,水道橋を

練り歩いていました。

ダービーだったので

後楽園で馬券を購入。神保町のスタバでぼーっとしていたら

馬券の換金をすることを考えたらまた後楽園に戻らないと

ということで電車にのって再び後楽園へ

6階へ行ったらいたのですよ。

 

盟友がしかも真隣に。

縁という奴で。

 

互いに近況報告して

二郎系ラーメンに行って(私も今年から行き初めて

3件目)

別に,今何を推しているとか

もうアイドルは疎くなっているけど

麻雀もファミコンでやるくらいだけど

今回連絡してちょっと顔見れたらなって思っていたから

凄くうれしかったもんだ。

 

どんな仕事して

どんな人生で

どこに住んでとかほとんど俺は知らないが

ただただ救われた。

それに尽きる。

心地よい時間だった。

 

こんなことでつぶれてる場合じゃないって。

俺はまだやれる。そう思えた。

元気になって戻る。無理やり休みをもらった形なので

明日一杯はやや窮屈だが

嫁さんと公園にでも行こうと思う。

 

ずっと働きづめでアイドルヲタクであったこともひたすら隠し

自分なりに頑張って手ごたえもあったけど

それを評価しなかったり否定する人はいる。

そんなのを相手にしてもしょうがない。

だけど逆らっても自分にブーメランで帰ってくる。

 

ただ,ただありがとう。盟友

 

次会うときは,久しぶりにアイドルでも観に行こか。